健康一番

日曜日, 6月 04, 2006

今日も昨日も一昨日も40度を越える猛暑の毎日。
昼間は暑くて、今日も休みだけど、外に出たくないな
と思いつつ、家で家計簿作成や洗濯や、めずらしく料理なんかして。
今日くらいしかワンコとものんびり過ごせないしな。
でも朝10時に起きたら外は暑すぎて
散歩にも連れて行けなかったよ。
空気が熱いのだもの。
日が沈む夜にでも散歩しよっと。

旦那さんは朝からゲームに熱中。
日曜日は彼にとって何もしない日。
ゲームを楽しむ日。

私も私の時間を楽しむ日。
読みたい本がいっぱいあるのだもの。

こんな風に自分の時間を過ごせる日があるっていいな。
最近ずっと予定がある週末ばかりだったもの。
でも嬉しい出来事ばかり続く週末だったな。

新婚旅行、親友の結婚式、親友の出産、家族に会えたこと
なんて、素晴らしい2ヶ月だったのだろう。

だからこそあっという間に過ぎて
気がつけは夏。
ながい夏はまだ始まったばかり。

さてこれから、読みかけの本をよむぞ。