健康一番

土曜日, 4月 01, 2006

朝から眩しい日差しがブラインダーの隅から見えて、
ああ、今日も暖かくなるのかなって思いきや、
強い冷たい風に、あれれ?

そのなか、行ってきました、
地元のラジオ局が主催するペットのイベントへ。

そこにはこんなにもたくさんのワンコを見たことがないぞって、
くらいのワンコに溢れた会場。
私も旦那さんと愛犬を連れて、いざ出陣。

会場にはドックフード、ペットショップ、ペットホテルなどなどのブースがあって
飼い主さんたちはいろんな情報採取をしてました。
最近のワンコのおやつには、
まるで、私も食べれそうなくらいおいしそうなものもあって、驚き。
ドックフードのレシピ集を紹介しているブースもあって、
ええ、そんなに甘やかしていいの?ってくらい。
実際にサンプルで用意されていた、玄米とチキンの混ぜご飯。
おいしそうに食べているワンコを見て、
思わず、おいしそう、っておなかがすいちゃいました。

会場にはいくつかのセクションがあって、
ホームレスのワンコやほかの動物を守ろうと活動している団体のブースもたくさんありました。

このイベントでは、
たくさんのワンコ情報をゲット。
しかも風は強かったけど、日差しが暖かったから
芝生の上に座って、のんびりたくさんのワンコをみながら、
素敵な時間を過ごしました。