健康一番

日曜日, 4月 09, 2006

うがいに続いて、水を飲む大切さを学んだこと。

少し前、
腸のあたりがぎゅーと締め付けられるような痛みに
襲われ、一日中ベットから離れることができずにいたことも。
それから、毎日、その痛みに襲われ続けていたある日。

多分、ガスが腸にたまっているのでは?といわれ、
そういえば、最近、便秘気味かも。
おかしいな、納豆に寒天を毎日摂取しているのに
、と思っていた頃、
ある人に、水をちゃんと飲んでる?と聞かれ
お茶をいっぱいのんでいますよ、って答えたら、
それじゃだめだよ、言われちゃいました。
お茶の飲みすぎもよくないようで、
考えてみれば、お水をのんでいなかったなぁ。

それから、1.5リットルのボトルを買って
毎日、そのボトルに水を入れて仕事に向かうように。
目標はその一本を飲みきること。

なんと、水のパワーはすごい。
それからおなかの痛みはなし。
まったくなし!!

それでもお茶は大好きだから
飲み過ぎない程度に、控えてます。