健康一番

土曜日, 3月 25, 2006

3月25日(土)
最近の私のスケジュールというと・・。

どんなに遅く寝ても、早くに寝ても、目覚ましは朝8時に設定。
そのためか、お休みの日でも、体が起きちゃうくらいに。

起きた後は、ワンコたちと散歩。
最近は40分から50分くらい歩くのが定番。
30分くらいで帰ろうとしても、
「まだ、帰りたくない」というワンコたちの強い意思表示の前に
ま、いいかと歩き続けるのでした。

その後、ワンコたちの足を洗って、ワンコたちはご飯タイム。
その間、私はシャワーを浴びて、髪をセットして、ご飯タイム。
ほとんど時間がないから、
ぱっと食べちゃう感じ。
だいたい、ご飯に寒天、納豆、卵は必ず食べることにしてます。

ワンコたちと、日向ぼっこをし体が伸びきっている猫ともバイバイをして、
30分くらい運転をして、仕事場へ。

月、水、金曜日は昼間6時間くらいはオフィスの仕事。
それから夜6時から1時までレストランで仕事。
暇だったら、11時くらいで帰るし、
忙しい日だったら、2時の閉店まで頑張るのだ。
火、木曜日は昼間からレストランで仕事。
この日は夜10時くらいで終了。

・・とまあ、こんな感じ。
だから平日はもう、あっという間に過ぎちゃうな。
週末には旦那さんと買い物をしたり、映画を見たり、ごろごろしたり。
でもなるべく、土曜日にやるべきことをして
日曜日は予定がない限り、散歩に行く以外は外にでず、
ごろごろが多いな。

そして気がつけば、
月曜日の朝を迎えるのです。