健康一番

土曜日, 3月 18, 2006

3月18日

冷たい風が一日中吹き荒れた土曜日。
久しぶりに白のダウンを着てお出かけ。

今日はいっぱい買い物をしました。
まず5月に赤ちゃんを出産する予定の友達に
お祝いの品を購入。
それが今まで赤ちゃん用品を買ったことも
赤ちゃんセクションさえも行く用事がなかったものだから、
たくさんの品ぞろいに驚き。
しかもかわいいものばかり。
改めて私が大切に思っている友人がお母さんになることを実感して
感動に浸ったりもしたひと時でした。

その後、お茶の時間。
友達と旦那さんとの楽しい会話にあっという間に2時間くらいたっちゃいました。
こういう時間をこれからも大切にしていきたいな。

それからはちょっとおしゃれな雑貨のお店へ。
今ね、フォンドゥセットを探しているのだ。
少し前にフォンドゥ専門のレストランに行き、
フォンドゥのおいしさに目覚めてしまったの。
しかもチーズだけでなく、チョコレートフォンドゥは最高に贅沢。
たっぷりのダークチョコレートに甘酸っぱいパイナップルの組み合わせは
たまらないってことで、
我が家でもフォンドゥをやろう!と思っているのだけど、
なかなか見つけられなくて。
今回もセットは見つけられなかったです。

ペットショップへその後、むかいました。
まず、かわいいワンコ達と猫の歯磨きセット。
やっぱり歯は人間のみではなく、ワンコや猫達にとっても大切な体の一部だものね。
それから、ほえたら犬の嫌がるにおいを発射する首輪をゲット。
これで犬達の喧嘩が収まることを祈って。

そして食料品や生活用品を購入するべく、車を発進。
最近バナナとフローズンフルーツで作るスムージーにはまっているの。
蜂蜜やオレンジジュースやヨーグルトなんかもミックス。
これがお店顔負けの美味。
今回もその材料やらお野菜やらをゲット。

やっとのことで今日の買い物終了。
スニーカーをはいていてよかった。
足が疲れないもの。
先週久しぶりにブーツを履いたら
足が疲れちゃって、大変は思いをしたので。

気がつけばもう夜の8時。
これからお風呂に入って
知り合いの人から借りたサスペンス小説を読みながら眠るのだ。

普段仕事ばかりで
ゆっくりする時間もないから、
休みの日はおもいきり、のんびり過ごしたいな。
旦那さんとも普段過ごせる時間が少ないから、
お休みの日は一緒に過ごせる時間を大切にしてます。